韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

DTVについて知りたい - DTVを教えて


advertisements



「DTV」に関するQ&A
親戚から携帯について相談を受けたました。

 詳しく聞いてみるとdocomoショップに行った際に機種代は無料なのでと無理矢理iPadを押し売りされた様でした。71歳で説明も理解できないまま袋に入った iPadを渡されたみたいです。(実際ipadは6万円程で実質無料という意味らしく当時親戚はその様な説明は聞いていないとのことでした)また合計4000円程のオプションもつけられていました。

  契約を取り消して欲しいと本日ショップに相談に行くと、同意のサインを頂いたので無理だと言われました。

 理解できない状態でサインしたのだと説明しても、こちらはきちんと説明しましたのでと受け入れて貰えませんでした。また4000円程のオプションも必ず付けないと契約できないのだと言われました。

 (※お店に確認するとオプションをつける事により割引きが入る訳ではない様でした)どのお店でも必ず付けないと契約できない様になっているのでと説明を受けました。

  長くなってしまいましたが詳しい方に質問です。オプション(DヒッツやDTV等)は必須なのでしょうか?またどうにか契約をなかった事にできないでしょうか?
オンラインショップをご利用頂いた方が良かったですね。
Apple製品だと元々頭金は付かないと思います。

  オプション契約は「任意契約」になります。 なので、オプションを解約する、しないは質問者様(ご契約者様)自身の自由ですね。
任意契約ではありますが、念の為契約書をご確認下さい。 期間中の解約に何らかの制限付きとしている可能性はありますので。(通常、制限はない筈です。上記のように任意契約なので、強制する事が出来ません。
 ドコモからも「オプション契約は任意契約なので、オプション契約を強制は出来ない。」と聞いていますので、大丈夫だと思いますが。) 普通は強制出来ないので「お願い」レベルの筈です。 私なら、不要のオプション契約は即日解約、或いは翌日には解約してしまいますけど。(例えば、家電量販店で契約、そのままドコモショップでオプション解約、或いは、ドコモショップで契約、ドコモインフォメーションセンターで解約等。) オプション解約で1番簡単なのは、ドコモインフォメーションセンター(携帯からは151番、または0120-800-000番)による解約だと思います。

  その場で解約可能のものはしてくれますし、アプリ等から解約する必要がある場合は、どうすれば良いかを教えて貰えますので。 とりあえず、今回の事はドコモインフォメーションセンターでご相談頂いた方が良いと思います。

 



dTVの視聴について dTVを契約しており、1つのアカウントでiPadとiPhoneをデバイス登録しています。

  いつもiPhoneで視聴した後にiPadで見ようとすると、"他のデバイスでの再生中また は再生終了が確認できない場合は、ライセンスをダウンロードする事ができませんでした"とメッセージが出て、視聴する事ができません。
  もちろんiPadの後にiPhoneで見ようとしても同様です。 初めに見ていた方では再生を止めていますし、バックグラウンドも消しています。

  忘れた頃に再生をすると普通に視聴ができます。
これは視聴制限があるという事で(何時間以上はあけないといけない等)、他のデバイスで続けて視聴する事はできないのでしょうか? それともこちらの操作方法に問題があるのでしょうか?? わかる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします!!(●´⌓`●)
通常なら再生をやめたあとスグに他のデバイスで見ることができるはずです、、同時視聴ができないだけなので。数分のタイムラグはあるかもしれませんが。デバイス登録で心当たりのない端末は登録されていませんか? もし試せるようだったら、一度すべてデバイス削除をして、再登録してみてください。



今、dtvは視聴不可能なのですか?
俺も視聴できない!。



dTVを見ていたら見られなくなってしまいました。

 ネットワークに接続出来ません。
 と出ます。他のネットはつながります。同じような方はいらっしゃいますか?なぜ突然見られなくなったのでしょう ?
今全国的にそういう状況だってさ。 でいつ復旧するかは不明。料金の割引とかはなく当たり前の料金を取るってさ。 オペレーターにたんたんと言われたよ。



dTVサービスって今、障害発生していますか? ドコモのHPにもなんにも記載がないし、うちの端末だけなのかしらん。スマホもタブレットもパソコンでも再生できない・・・
そうですね、接続出来ない状態です。 待ちましょう



dTVについて(ipad) ipad prowifi専用のものをAppleから買いました そこでdtvをいつも見てるのでipadからも見たいなと思いダウンロードしたんですが 必要な情報が取得できませんでした 。ネットワークの接続状況を確認して、再試行してください。 と出ます。 wifiも繋がってるんですがどうしてでしょうか?!
自分も先程から家族でDTVを見ようとしたらネットワーク通信エラーで接続出来ません。
  自分もWi-Fi側に問題あるかと思ったのですが他は見えるのでスマホのLTEでDTVに繋いでも同じでした。恐らくDTV側のサーバーで何か障害が発生しているのだと思います。

 待つしかありませんね。

 しかし、障害が発生しているのならdocomoホームページ等で早く知らせてほしいものですね。



暗殺教2期で何故ホウジョウが出なかったのですか? 代わりの人は出ましたが。 映画では出ましたが、戦ってはいません。
  後イトナが父親と再会するシーンもカットされていて、はっきり1期よりがっかりです。 この調子だと番外編もやらなそうです。 dtvはバレンタインで終わり見たいですし。番外編はDVDか何かに収録されるでしょうか?
あ~… 本筋をきっちりと描くためには、枝葉は切り落とされる… ですね。
映画もアニメも時間の制約がありますから。 でも、原作に思い入れのある身としては「え~、ここカットなの~ 惜しいよ~(泣)」という大事な枝葉もバッサリ、という感じがすることも多々ありますね。
(正直悔しいです) ホウジョウというキャラに関しては、なんか賛否あるみたいですが、ホウジョウ絡みの話は結構いいシーンありましたよね。 イトナくんとお父さんの話もですが、カルマくんが状況を判断して頭を下げるシーンもカットされるに惜しいシーンだったと思います。

  まぁ、放送回数が決まっていてのことなので、ある程度は仕方がないのかもしれませんが… 気に入っているシーンが入らないとやっぱり結構悔しいですよね。 … ん~… 番外編~‼ 私も見たいです。 すごくいい話でしたよね。ぜひアニメでもやってほしいです。 もしDVDに収録されるとか、別にOVAでDVD化されるとかだったら 絶対に買いたいです。 dtv 本当に終わりなんでしょうかねぇ… やってくれないかなぁ… 別のアニメみたいに時間が経ってからの完全版再アニメ化… ないかなぁ… (最近、こればっかり言ってます^^;)





©   funblr