韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

リプ数について知りたい - リプ数を教えて


advertisements



「リプ数」に関するQ&A
舞台 刀剣乱舞の事前販売についてご意見お聞かせ下さい。 元々チケット自体入手しづらい舞台なので、物販の前販売の情報を知り親切だと思いました グッズセットは限定500ということでしたが、それでもないよりよほどマシだと思ったほどです。 しかし公式アナウンスに対し、リプやコメントでは「数が少ない、欲しい人全員が買えるようにすべき(受注生産など)」「後日販売でもいいので通販をして欲しい」「こんなに少ないと転売されるだけ」などの言葉を見て、事前販売はあくまでも事前なのだから、欲しいのであれば(マナーを守った上で)何時間でも並ぶ覚悟で会場に行けばいいだけなのでは…と、何を甘えているのだろうかと首を傾げたほどです。 所謂2.5次元の舞台に何度か行きましたが、事前販売がない舞台も多く、実際に自分の少し前で欲しかったグッズが完売したこともあります。確かに今回の刀ステの人気はかなり高いためか、過敏になられたり目くじらを立てている方が少し多いような気もしますが…売り切れることなく買えること前提が当たり前というのもどうなのかなと思っています。

  今回の事前販売について、買った買えなかった(買わなかった)関係なくご意見を聞かせて頂ければと思います。

 
物販はみんながしあわせになれることはないのですよね 私も500セットは少ないな、通信販売があれば良いなと思いましたが、それは購入者側の勝手な都合だということも理解しています 購入したいひとの多くが買えるようにグッズを用意しなければいけないのでしょうか 慈善事業ではないのですから、運営側は利益が出るようにしなければいけません どんなにマーケティングしてもそんな都合よく需要と供給が一致するものではないのですから運営のリスクが高くなります 通信販売や受注生産にする労力と利益、メリットとデメリット、実現可能か等の様々な要因を考慮してこの時点でないのなら要望を送るくらいはしても、ないならないで諦めなければいけません たくさん売れるのだから売って儲けたら良い、受注生産なら在庫を抱えずにすむといいますが、そんなに簡単な話なら最初から他の多くで取り入れています 転売するのは主催側の問題ではなく購入者側の問題です ないのなら諦める、我慢する、という選択肢がなくなり、物欲に振り回されて買うひとがいるから成立してしまうのです

 しかし、希望や意見であればひとそれぞれ言うにしろ思うだけにしろ個人の自由です もっと数を準備する「べき」だと自分の都合ばかり押し付ける発言は意見でなく暴言だと思いますが、ただ与えられるものを享受する待っているだけの消費者も問題があると思います 質問者さんは何時間も並ぶ覚悟をとおっしゃいますが、並ぶ本人に覚悟があっても公道を狭くする列に困惑する方、近くに住んでいることによって朝から騒音に悩む方、同じ商業施設へ入っているため店の前を塞がれる方等、覚悟など必要のない関係のない方々へ迷惑がかかることは多々あります 以前、別作品の観劇のため今回使用される劇場へ行ったことがあります 特に東京の会場はどこまで利用する予定かはわかりませんがロビーが狭く、観劇予定の方だけが購入可能だったにも関わらずいっぱいでした 同じ階と下の階にもスペースはあるのですが、そのスペースにも限界があります トレーディングタイプのグッズがあるので、交換会が周囲の迷惑を考えず始まり、周辺やマルイに来ている方々に迷惑がかからないか心配しています 運営側にみんなが平等に手に入れられるようにする義務はなくても、関係のない方に迷惑がかからない物販にする義務はあると思います



ツイッターのフォロー数の表示と、実際のフォロー数が一致しないエラーが起こってますが、原因は何ですか? リプは見れたり送れたりしています。

 
そのバグは昔からです。フォロー数も、フォロワー数も 内部手法的に原本ではなく、ある時の値のコピーに対し増減数を加減し、原本に書き戻すような処理をしてるらしく誤差が出ます。 棚卸はかなり長いスパンでやってる感じです。



今日、3月21日。 私が一年前に好きだった人の誕生日です。 お互い両思いだったのですが付き合わずに同じ大学に入学して仲のいい友達になりました。

  ご飯に一緒に3人で行ったり海に行ったりプ リクラを撮ったりととても楽しい日々でした。 ですが前期のテストで彼が資格を取れなくなり学校をいつの間にか辞めていました。

 女の子の中で一番仲良くて何でも話せるのは○○(私)だよ。と言ってくれてたのに辞めることに関しては一切何も聞かされませんでした。私はとてもショックを受けました。

 ですがLINEもする勇気も出ず、結局何の関わりもないまま数カ月が過ぎました。

 私はきっと入学してからも仲良くしてくれることに特別感を感じ、また気になっていたと思います。

  忘れられないまま時は過ぎ、この前の12月のこと。よく3人で遊んでいた中の1人の男の子から遊びに誘われ行くと、その辞めた彼もいました。

 わたしは気まづくて何も喋れませんでしたが、彼が気軽に話しかけてくれ少しずつ話せるようになりました。

 学校どう?とか聞いてくれ何気ない会話をしていました。

 辞めた理由は私も聞かなかったし相手も一切その事について話しませんでした。その12月に遊んだのを最後にそれ以降は何も無いのですが2月に新しく作ったと思われるTwitterのアカウントからフォローがきて今現在お互いにフォローし合っています。

 携帯を新しくしたみたいでLINEも今いません。
 だから今Twitterの関係だけです。 わたしは今、彼に対して恋愛感情はないです。時間が忘れさせてくれたのだと思います。

  ですが、彼は私の中で特別な存在です。 今日誕生日ということもずっと忘れていません。
  誕生日おめでとう。ってリプをしようかDMを送ろうか迷っています。

 このまま何も言わない方がいいのかなとも思いますが何かそれはあとからモヤモヤする気がします。 長くなってすみません読んで下さりありがとうございます!! 何を言いたいのか自分でもわかりませんが、何かアドバイスなどないでしょうか?メッセージを送るべきだとか何かあればコメントお願いします。

なんでもいいです!!
大切な思い出の人なんですね、彼は。 淡い淡い記憶。 好きとか好きじゃないとか、そんなんじゃなくて、人間として信頼できる人なのでしょう。 わたしも、人間としてとてもとても信頼してる人、います。

  ずーっと心にいます。

  その人の誕生日には、心でおめでとって言います。

  違う人生を選んだけど、この先もずっと一番大切な人です。 あなたとわたし、何かが同じなのかもしれません。
 



スロットガルパンで砲弾リプの数を数えたいのですが砲弾リプ連チャンしてるのも数えますか?
数えるのは「単独リプ」または「連続したリプの最初だけ」です。 例えば4ゲームでリプが2回来た場合 ×:リプ以外、○:通常リプ、●:砲弾リプとして、 ×○○×:通常リプ1(トータル1) ×○●×:通常リプ1(トータル1) ×●●×:砲弾リプ1(トータル1) ×○×○:通常リプ2(トータル2) ×○×●:通常リプ1、砲弾リプ1(トータル2) ×●×●:砲弾リプ2(トータル2) って具合にカウントします。 よって、例えば20Gで ×○○●××○●×○×○××○●●×●× ならトータル6回、通常リプ5、砲弾リプ1で出現率16.7%となります。 余談ですが、砲弾リプ出現率の設定差は1で28%~6で31%なので、少なくともサンプル300は欲しいところです。 で、リプ確率が1/7程度なので、サンプル収集には通常ゲームで2000Gは必要です。 ※戦車道中は砲弾リプ出ないので除外 それだけ打ってれば、設定推測する以前に勝敗は決してると思います。

  だから、砲弾リプカウントは勝てた時の「偶々か高設定か」の参考程度でしか使えません。
  ※店が高設定を使ってるかの判断材料には有用です。



フォロー外からの返しずらいリプライに、どう返信しますか? Twitterでたまにイラストを上げてます。(フォロワーがフォローより少し多い程度) あまりフォロー返しはしないのですが、先日いくつかの呟きにふぁぼを送ってきた人が 無言フォローしてきたのでそのまま放置していました。

  そしてつい先ほどアニメについての呟き(「○○(キャラ名)可愛い!」)をしたのですが、それに対してその人が「ですよねw分かります(^◇^)」というリプライを送ってきたのですが、返すべきでしょうか? ちなみにその人には今後フォロー返しする気はありません (グッズの取引アカと兼用のようでツイート数がとにかく多いので) クソリプ……というほどのものではないのでしょうが、わざわざリプをしてくれたのだから このまま無視してもいいのか、でもとにかく自分の呟きに片っ端からふぁぼをされるので フォロー返しを何となく強要されているのかな、とも思えて迷っています。

  あなたならこういうときどうしますか?
ブロックでいいと思います



スマホゲームのガチャでのトラブル。 先日フォロワーさんとトラブルになりました。

  原因はスマホゲームのガチャです。 そのフォロワーさんとは推しキャラが同じで、少しお話したことのある 方なんですが、先日から期間限定ガチャがあり、その推しキャラがレアカードとして登場していました。

  レアカードなのでもちろん滅多に出ません。
 そのゲームはキャラ数もカード数も多くて、目当てが出ないことに定評があるくらいです。 幸運な事に僕は何度かチャレンジして出すことが出来たのですが、そのフォロワーさんはなかなか出ないようで「辛い」等、呟いておられました。

  そこで僕は応援の意を込めて「私の所にはやっと来てくれました…!お裾分けしますので頑張ってください!○○さんの所に□□ちゃんが早く来てくれますように!」と画像付きでリプを送りました。

  するとその数分後に「ムカつく。クソリプ来た」「□□ちゃん出したとか言ってる奴全員死ね」「人が苦しんでるのに煽ってきやがって」と散々悪口を書かれていました。

  他のフォロワーさんに言いふらしているらしく、他のフォロワーさんとも悪口を言い合っています。

  僕には理解出来なくて困惑しています。

  他の方は推しキャラが出ないくらいで相手に「死ね」なんて思うんでしょうか…? 僕は他の人にそういう事を言われても「いいなー!おめでとう!僕も頑張る!」等 返していたのでびっくりしています。

  意図していない意味合いで相手に伝わってしまったならば謝った方がいいかと思っているのですが、推しキャラを出している人が許せない!と思っている人ならば付き合いを考えたいとも思っています。

  もしあなたならばこういうリプを貰ったら不快に思いますか?
ああいった人たちはゲームに命かけてるので ある意味病気です ゲームはゲームとして遊ぶことができない人たちは 別世界の人と思って あまり関わらないほうがいいですよ



芸能人の呟きにリプを送る人たちがいますが、数時間後にはほとんどのリプが消えています。

 何か消さないといけない暗黙のルールとかがあるのですか?少し疑問に思ったので質問させていただきまし た。#Twitter
暗黙のルールというか、著名人にリプすることで、そこから自分に誘導しようとする輩もいるので、そういう便乗商法的な人を排除する目的や、 そういう目的でなくても、著名人と1:1で話せると勘違いして個人的な話しちゃう困った人やら、 いろいろいるので、著名人側もよく知らない人を他の人が知り合いと勘違いしないように配慮して、といろいろ考慮されて削除しているものと思われます。





©   funblr