韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

前売りについて知りたい - 前売りを教えて


advertisements



「前売り」に関するQ&A
質問失礼します。 私は専業主婦で子育て中です。 子育ての合間を縫って流行りのハンドメイドアクセサリーを作りフリマサイトで販売しています。

 税金や確定申告について無知だった為、なにも気 にせず販売していました。

 しかしいろいろ調べたところ税務署へ行かなきゃいけないなと焦っています。

 1月から9月までの売り上げが100万ちょうどで、材料費や送料を引いて70万になります。この金額だと健康保険や年金も扶養を抜けて自分で払うようですか?個人事業主というものになるようですか?そして1番気になっていることがあります。払うべきものはきちんと払おうと思っていますが、実は今妊娠中で3月に出産予定です。産前産後はハンドメイドなどやってる暇はなく数ヶ月は収入0になると思います。

 収入が0になっても払うようですか?出産前に扶養を抜けることになるのはめんどくさいし嫌だなと思うと中々税務署へ足を運べずにいます、、わかりづらいかもしれませんがよろしくお願い致します。
下のionbalanceさんの回答は間違い。 質問文もまともに読めていないようです。 まず、ここで質問をしても無駄ですよ。 保険の扶養規定は組合が決められるので、誰も回答などできません。
  組合によっては、個人事業主というだけで、利益が出ていなくても扶養外のところもあります。 1ケ月に108333円を一度でも越せば扶養外になるところもあります。 保険の組合に直接確認してください。 経費を30万円と勝手に計算していますが、保険の場合に認められる経費は税よりもかなり少なくなりますよ。 (例 交通費や通信費は保険の場合経費として認められない) 税の扶養対象は38万円以下で、100-30=70ですでに越しているので 確定申告が必要で、このペースだと配偶者特別控除も受けられないと思います。

 



今年20歳女です。同じ建物なんですけど 売り場が違う同い年の男の子に一目惚れしました。

 その子は大学生でバイトなので たまにしか見かけません。
  その子のSNSを見つけてお互いフォローし ました。

 そして、おもいきって前から気になっていたのでよかったらLINE教えてくださいとダイレクトメールで言いました。

 そしたら教えてくれました。

 でもこの間 LINEをしていたら明日朝早いからまた今度でいい?と言われました。

  その次の日、彼は旅行に行ってたみたいで嘘ではなかったのでよかったんですけど 次のLINEは待っていた方がいいのか 私から送ってもいいのか、わかりません。
  また今度が気になって仕方ないです まだLINEを2回ぐらいしかした事がありません。
 どうしたらいいですか。
主様からLINEを送るべきです。むしろ、どんどんカマをかけることが大事ですよ。全然、接点のない人に当たり障りのない内容を送っても、どうせ長続きしませんしつまらない。一目惚れの相手のLINEを聞き出す勇気があるなら引き続き頑張りましょう!



長島スパーランドのカウントダウンに行こうと考えています。

  前売り券はいつ頃から売り出しますか? ご存知の方がお見えでしたら回答お願いします。

毎年、11月の中旬頃の土曜日に発売されていますので、11月12日か19日の土曜日あたりではないでしょうか? 2015年の発売日は11月14日の土曜日でした。



不動産登記(所有権移転、売り主側)のために、戸籍の附票を取得する(現住所と登記簿記載の住所が5年以上前かつその間複数回移転しているため)のですが、その場合、登記に必要な書類として、 現住所の住民票を取得する必要はないのでしょうか? 戸籍の附票のみで良いのでしょうか?どなたかお詳しい方教えていただけますと、助かります。よろしくお願いいたします。
戸籍の附票には何が記載されているか説明しておきます。 附票には本籍、筆頭者の氏名の他、戸籍に入っている人の、 氏名、住定年月日、住所等が記載されています。

  さらに戸籍に記載されている人全員の、新戸籍の編成から “現在までの住所”、複数回住所を移転した場合でもその履歴が 記載されるので、所有権登記名義人住所変更には良く用いられ、 当然変更証明書としてそれ1通で足ります。
http://www.moj.go.jp/content/000123438.pdf

上記リンクの説明(注7)をよく読んでみて下さい。 但し登記記録上の住所が5年以上前と言うのが気になります。 改製原附票の保存期間は5年間で、コンピューター化前の 改原附票については廃棄してしまっている市町村も増えています。

  附票が取得でき、更にその附票に登記記録上の住所が記載されて いれば良いですね。



不動産登記(所有権移転、売り主側)のために、住民票を取得しなければいけないのですが、登記済み情報の住所が、現住所と違うので、除票を取得しようとしています。

  ですが、5年以上前の住所なので、役所のホームページなどを見ると、取得できないと書かれていました。

 このような場合、登記済みの住所と現住所をつなげるために、どのような方法があるでしょうか? どなたかお詳しい方教えていただけますと、助かります。よろしくお願いいたします。
戸籍の附票を取得してはいかがですか? 住民票住所の履歴が載っています。

 



昔見た映画かドラマのタイトルを知りたいです。 10年程前、まだ幼かった頃、ビッカメかヨドバシのテレビ売り場で見てしまったワンシーンが怖くて今でも頭に残っています。

 気になって仕方がありません。
  手がかりは、 恐らく80〜90年代の日本の映画かドラマ 屋外(工事現場の様な所)に大きい水槽があり、コンクリートか泥まみれの女の子(おそらくヒロイン)がクレーン車に吊るされ、ジャボンジャボンと水槽に漬けられる 悪役が女の子に真実を吐け!みたいなことを言っている 等です。 本当にワンシーンですが衝撃的でした。 今思うとヒロインらしき人は今でも有名な方なのかなぁと思います。

 
「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子



メルカリとフリルをやっています。

  フリルはまだ一件しかお取り引きしてません。
  メルカリにはなくて、フリルに欲しいものがあったので、メルカリの売り上げ申請して買おうと思ってました。

  出品者の方は同じ品物をサイズ別に複数持っていたようで、フリルでは本来取り置き不可なんですが、その方が10月7日まで閉店というニックネームになっていまして、幸い私はその前からやり取りしていました。

  昨日出品者様のページに行ったら「〇〇(私)様専用」という出品物がありました。

  今日見てみたら、私と出品者様とコメントしあったページを開くと、その商品は削除されましたとエラーになりまして、出品者様のページに行くと、私が欲しかった同じものが他の人には取り置きしてあるのに、私の専用ページは見当たりませんでした。 出品者様は9月27日から10月7日まで返信できないとプロフに書いてあったのですが、私は違法はしていませんし、取り置きが厳しく違法なら他の人の専用ページも削除されるはずです。 理由が分かる方がいらっしゃったら教えてください。 一応、フリルには問い合わせしました。

  補足ですが、メルカリの売り上げが入るのは30日なのでお取り引き無理ですか?と最初にコメント入れたときには、出品者様も、私も出張があり10月7日までは対応できないので、取り置きしておきますねと返信くれました。

 在庫もあるので大丈夫ですよと。 不思議でなりません。
 非常識な値下げもしてませんし、急かしてもいません。
 ましてや気に触るようなことも一言も言ってません。
 親切にしてくださったと感謝するぐらいです。 アドバイスお願いします。

他の人の取り置きページは、質問主様と同じ金額で取り置かれているのでしょうか? もしそうだとすると、質問主様より現在取置している他の方の評価数が多い為、安心して取引出来ると判断されたのかもしれません。
  他の出品物からコメントして尋ねてみてはいかがでしょうか。





©   funblr