韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

Adwareについて知りたい - Adwareを教えて


advertisements



「Adware」に関するQ&A
macを所有しているものなのですが、先日 ノートンでAdware Crossidを検出したと表示があらわれました。

  駆除する方法はありますか?
これ↓を見る限りだと、
https://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2012-060803-0143-99

Macに影響は無さそうですね。
つまり、 検出はしたけど、不正なファイルは作成されていないと思います。

  心配なら、サポートに問い合わせて下さい。 ノートンは、サポートが充実しています。

  ライブチャットもあって24時間365日対応してくれますよ。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact




スマホ(Android)でセキュリティソフト「ノートン」使っています。

  有料だし、信頼度はあると思うのですが、最近ブラウザの「Nater HD」が高危険度アプリ、「LINE」が中危険度アプリとして表示されています。

  Naterはバックグラウンドのバッテリー消費量が高いことが原因? LINEはSIMカードの読み取り?らしいです。 また、スマホでGMOとくとくBBのサイトを閲覧しようとすると、脅威名:Adware.DomaIQ があるとしてブロックされます。 今まで無料のセキュリティソフト使っていたのですが、一度も警告など出たことありません。
  それだけノートンがしっかりしてるソフトなんでしょうけど、LINEすらも危険となり、必要なサイトも閲覧できないことに困っています。

  警告されているアプリやサイトは気にせずに使っていても大丈夫でしょうか?
自分が問題ないと判断すればそれで構いません。
  ノートンはウイルスやウイルスと似たコードを持つプログラムにも反応しますので、 警告されてる=必ず危険ってわけでもないです。 ノートンがどっちなのか判断できないものは自分で許可してください。 なんでも許可していいわけじゃなくて、 公式アプリだから問題はないでしょとか自分でちゃんと判断できるものだけね。 PCでもそうですけど、ノートンはちょくちょく誤検知します。 精度がいいといえばそれまでですが、まぁちょっと不便ですね。



最近サイトを飛ぶたびに写真のような広告やポップアップが表示される様になりました。

  Adware Medic というツールをダウンロードしたものの私のMacが10.6.8のため使えませんでした。 手動で見つける方法もいまいち良くわかりません。
 。。
  削除の仕方、手順 わかる方よかったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。
写真がないですが・・・ アドウエア感染の可能性があります マズ、プラウザのクッキーを削除して、プラグインにおかしなものがあれば削除します これでPCを再起動してみて、症状が変わらなければ、感染です 感染削除の基本は、騙されてインストールしたアドウエアのアンインストールです 削除ツールを使うのは、その後です まず、インストールしてあるプログラムを全て調べ、自分でインストールした記憶のないもの、機能の分からないものは、アンインストールして下さい。 その上で、症状が変わらなければ、ツールを使います Adware Medic は、名前が変わっているはずですが、ここからダウンロードされましたか
http://www.adwaremedic.com/index.php

これが使えないと、私が答えられる方法は、OSの再インストールです



こんにちは ウイルスソフト ノートンを使用していますが、「adware.jollywallet」 このような脅威が検出されました。

  調べてもわからず、これは削除した方がいいのでしょうか? お分かりの方お願いします。

削除してください。 名前: JollyWallet リスクの危険度: ロー 影響を受けるシステム: Windows 7は、Windows Vistaでは、Windows XPの 振舞い Adware.JollyWalletは、ユーザーの同意なしにブラウザに広告を表示するアドウェアプログラムです。



Windows VISTA 消せないファイルで困ってます。 Microsoft Security Essentialsで何度削除しても検出されるウイルスがあります。 (Adware:Win32/Bayadsという名前のウイルスです) そのウイルスがローカルディスクCの一つのファイルの中にあることが分かったので ファイルを削除しようとしたのですが、「削除するにはアクセス許可が必要です」と出るだけで 削除することができませんでした。 アクセス許可を得るために、プロパティのセキュリティタブから許可する設定にしても一向に 同じように「アクセス許可がないためファイル操作ができません」というメッセージが出ます。 どうにかしてアクセス制御を解除するか、フォルダを削除する方法ありませんか? ネットで調べてやれることはやったつもりで、もうこれ以上何をすればいいのか分からなくなってしまいました 回答よろしくお願いします
ファイルを消すだけだったら、セーフモードで消せます ダメなら、ubuntuから起動すれば消せますが・・・
https://www.ubuntulinux.jp/download

でも、消してもムダでしょう >Microsoft Security Essentialsで何度削除しても検出される・・・ ツマリ、Adware:Win32/Bayadsという名前のファイルは、消しても作られるのです マルウエア(おそらくアドウエア)感染だからでしょう Microsoft Security Essentialsは、アドウエアの作り出したファイルを消しているだけで、大本のアドウエアは削除できないのです 有料であろうが無料であろうが、セキュリティーソフトでは、アドウエアなどのマルウエアは削除できないのです 確認のため、AdwclenaerでPCを検索して下さい
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

何か検出されたら、感染確定です でも、焦って削除をクリックしてはいけません 削除するには、方法があるのです 確実に削除するには、悪代官さんに相談することです
http://otherplace.html.xdomain.jp/

ご自分で解決したければ、方法を回答します リカバリは、最後の手段です また、感染原因を知らないと、またすぐ同じ状況になります 返信下さい



RarGenieというAdware(?)が取り除けなくて困っていたのですが、なんとかなってようですので、その報告です。結局、Sophos Anti-Virusで解決しました。

  一回目はうまくいかなかったのですが、再度チャレンジすると、きれいに削除されたようです。これはMac10.6.8にも対応していますので、似たような状況でお困りの方にお薦めします。 回答をいただいた皆様にこころよりの御礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。

  Sophos Anti-Virus
https://www.sophos.com/ja-jp/products/free-tools/sophos-antivirus-for-mac-home-edition.aspx

解決したことは結構ですが、ここはそれを報告するための スペースではなく質問の場なのですから、質問ではない内容は 知恵ノートなどに書くべきではないでしょうか。



RarGenieというAdware(?)が取り除けなくて困っています。

 AppCleanerも使ってみたのですがうまくできません。
 当方Mac10.6.8です。どなたか丁寧にご教示いただけると助かります。 なお前回の質問のおり、johnny_moon_dog7さんに失礼をしてしまいました。

 お許しください。
はいよ
http://www.thesafemac.com/arg/






©   funblr