韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて


advertisements



「アイバニーズ」に関するQ&A
ギターのブリッジについて ブリッジのサドル・ロック・ボルト? のねじ穴が閉まらなくなりました。

  ネック側は閉まるので取り敢えずネック側で閉めているのですが、 オクターブ調整ができません。
  ギターはアイバニーズのRG350EXZ ブリッジはEdge Zero IIです。 交換しないといけないのでしょうか。 交換するとすれば互換性のあるものは何がありますか。 また、もともとアームダウンはチューニングの狂いは少ないのですが、アームアップした時は かなり狂います。

  何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

ボルト側のねじ山が潰れて締まらなくなっているのであれば、同じボルトを楽器店で注文、もしくはハンズマンで互換性のあるボルトを探す。 ボルト受け側のベースプレートのねじ山が潰れている場合は先の回答者さんが言っているようにベースプレート交換なんですが、新品は高いのでヤフオクでジャンク品を安く買ってベースプレートだけ使う。 どうしてもお金をかけたくない場合は、邪道応急処置でオクターブチューニングの位置を決めて、ボルトと駒の調整代の隙間に物を詰め(できれば金属)アームアップで下がらないようにする。



アイバニーズのFCシリアルの生産国はどこですか? ギターやベースに詳しい方 教えて下さい! よろしくお願い致します
FCの後の2桁はなんですか? そこまでだとフジゲンで3月に作られたギターだという事がわかります。 つまり日本製です。



丁寧に回答ありがとうございました。

  ベースの本体なんですけど 友達のお兄さんが アイバニーズ?のギオ?の使わないのがあるから 譲るって言ってくれたんですけど 初めての楽器ってこれでいいですか? あと僕はヤマハのMB40?が気になるんですけど どうですか? あとアンプはVOXの5000円くらいのやつ いいかなー?って思ってるんですけど安すぎですか? 質問多くてすいません。
 
なぜか解答しようとするとエラーするのですが、テスト投稿・・・



新しいエレキギターを買いたいと思っています。

  ジャズマスターかストラトキャスターで、ネックが焦げ茶、ボディとヘッドが真っ黒のギターを探しています。

  値段としては五万以下くらいのものが欲しいのですが、中々見 つかりません。
  アイバニーズかヤマハのものが一番良いのですが、どこのメーカーでも構いませんので、上記の条件に当てはまるギターを知ってる方居ましたら教えて欲しいです。御願いします。

ジャズマスターはないでしょうね。ストラトタイプならフォトジェニックだのレジェンドみたいな初心者セットに含まれるようなギターなら存在しますけど、2本目以降でオススメするようなモンじゃないですしね。 そもそも、2本目以降ってのは自分の求める音・演奏性基準で買わないと後から『○○さんのような音を出すには~』ってなった時に見当違いなモンを選んでいて買い直す羽目になったりするし、見た目だけで選ぶようなのはオススメできる買い方じゃないし、価格帯的にも新品だと5万くらいだと本来最初の1本での最低価格帯くらいですから品質・音質的にもオススメできないかなと…



至急!これアイバニーズのなんと言うギターでしょうか?
Ibanezの廉価機種である「GiO Ibanez」のGRG170DX、 色はメタリックレッドサンバーストでしょう。Ibanezの ホームページで掲載されている現行機種です。



アイバニーズのエレキギターについての質問です。 私の所有ギターで RG6 があり、フレット上にcustomと記載があります。 以前、友人から2万円で購入したのですが、 販売当時の定価を教えてください。customの記載のあるアイバニーズのギターを見たことがないのですが、 1本限りのカスタムメイドなのですか? ネット上で探しても出てこないで、気になってしかたありません。
  よろしくお願いします。

指板に白色のインレイで「CustomMade」と文字が入っているという事でしょうか。 そのインレイが入っているのは基本90年代です。 基本的に当時の量産型最高位のスポット生産モデルなどにはそのインレイが入れられたようです。たとえば、RG6が1992年から4年間販売されたモデルだったとして、1994年のみ通常と異なるカラーラインナップがあったとしたら、それにインレイが入っていたり。ただし、違いは色だけです。 また、限定小数ロットの最高位製品にも入れられました。

 小数ロットといっても、数百本は製造されているでしょうが・・・基本10万円以上のものでしたかね。 そういったモデルはカタログに残らないから探す時非常に厄介です。これもまた10万は最低でもします。 完全に非売品のエンドーサー用の個体?でそのインレイが入れられているものを見たこともあります。ベースの話ですが、恐らく共通と思います。

  なんにしても90~99年の確実に日本製のものですね。
その年代にかぶっていないはずのものであればアーティストに提供するためのものかもしれません。
 エンド―サー用は半分ハンドメイドのため、廃盤とか関係ないですから。廃盤の古い型でも作ったりしてます。 Ibanezは一般個人にはカスタムオーダーを請け負いませんから、市販品ではないですね。
そのインレイが入っている楽器で完成度の低いものは見たことが無いです。



アイバニーズのエレキギターで、 Ibanez RG2560ZEXを購入しようと思っています。

  試奏はしたのですが、私の場合、使い込まないといまいち楽器の良し悪しがわかりません。
  アイバニーズにしては珍しいアッシュを使用しているらしいのですが、 音楽的にはどの分野に向いているギターですか? プレステージクラスなんで造りは安心かと思うのですが、所持されている方、試奏されてギターに詳しい方がいましたら、感想をお聞かせいただけると助かります。 中古での購入で、現状、取り置きをしていただいている状態です。 早目にご意見をいただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。
もうRGってメタルしかイメージがないですよ。 ロックってのでもややRGには優しすぎる表現かもしれない。もっと激しいモノ向けのイメージがあります。 まあでも悪いギターではないし、ネックのクセ(とにかく薄い)が気にならなければ問題ないと思いますよ。 ネックの薄さはほんとに極端なのでちゃんと握ってみてくださいね。現行品ならどのRGでもいいので。





©   funblr