韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて


advertisements



「アイバニーズ」に関するQ&A
フェンダーのデラックスリバーブとアイバニーズのチューブスクリーマーって相性いいんですか??
デラックスリバーブは特徴的な高音が魅力の1つでもあります。チューブスクリーマーは高域よりも中域を強調するので組み合わせると音は少しマイルドになります。これを生かしたいなら良い組み合わせ、デラックスリバーブの特徴をスポイルすると考える人は使いません。
  つまり好みの問題です。



アコギ購入で悩んでいます。

  今、候補としてヤマハの●●6ARE、●●16ARE アイバニーズのAEW16LTDが候補に上がっているのですが、 近くの楽器店に実物がなく試奏できなく なかなか購入に踏み切れません。
  ヤマハのAC1MとAC3Mを試奏してみたところ、 音というよりはネックの触り心地というか、運指のしやすさが、AC3Mのほうがとてもいい感じでした。 ローズウッドとエボニーの違いなのか、ネック裏の塗装の差なのか、単に値段の差なのかわかりませんが、 ●●の6と16とでもこれほどの差があるんでしょうか? 試奏された方、是非感想をお聞かせください。 また アイバニーズのAEW16LTD、もしくはAEWシリーズを所有してる方や、試奏された方、ざっくりどんな感じのギターかお聞かせください。
まずは優先すべきは、ドレッドノートか000タイプとかです。あなたのされている音楽が記載されておりませんので、そんな回答しか出来ませんが、追記で具体的な詳細を更新して頂ければ、今よりももっと適切なアドバイスが出来ます。



アイバニーズギターのPUの種類について タイトル通りの質問です。 グレード順に(現在発売されていないモデルのPUでも)、 どなたか教えていただけないでしょうか? 知りたいのは、 Infinity R と INF の中間にあるPUの名前(もしくは搭載モデル)です。 当方、教え子のGioの音を安価で良くしてあげるために、 そのPUを搭載してあげたのですが、我が事でありながら、 「何という名前のPUだったか」を失念してしまいました。

  他の生徒から「ヤフオクだと(彼には)INFは高い」との事で、 また着けてあげようと思うのですが、上記の通りでして。。。
  よろしくお願いします。

※中間というか、Infinity Rの後継がAHSでしょうか?
ibanezのinfシリーズならこちらのサイトを参考にどうぞ
http://kato.jpn.org/maruka/pulistn0901/index.html

ibanez infでヤフオク内を検索すると、それなりに安価で手に入るみたいです。 私もibanezのPGM30にフロントからinf1,infs1,inf2が付いていますが、十分な性能ですね。
個人的にはディマジオに変える必要性も感じないほどです



エレキギター、特定の部分から異音がする件について質問です。 アイバニーズのRG350?シリーズのようですが詳しいものは忘れました。

  本題になります。3弦11フレットあたりから高音域?の12,13フレットと弾くにつれて、その弦のみバイン…バイン…と異音がします。それより前はきちんと鳴ります。 しっかり抑える事が出来てないだけと思い他の指で抑えてみたりしたもののやはり同じ症状です。他の弦はチューナーで合わせて問題なく弾けて音が出ます。 お店に持っていけば早い話なのですが、その時間が現状無いので、皆様の考えられる原因や対策を伺い、自身で直せそうならば直そうかと思ってます。 因みに私は全く楽器や音楽には疎く、ギター関係がワンセット ポンと手元に来たので教本にあわせて試しに弾いてみるとこの症状が判明しました。

  ギターは家族の遺品です。 どうか上記のバインとなる症状で考えられる原因と改善策を教えて頂ければと思います。

  売却のつもりもありません。
 今の所は、子どもに譲渡しようと思います。

 
ネックのそり、トラスロッドを調整します。弦高が低い、ブリッジのサドルを上げます。素人はトラスロッドはいじらない方がいい。遺品なら壊してはいけないので、時間が有るときに、リペアショップに持って行く事をお薦めします。



こんにちわ。 最近darkglassから出ているB7Kをフリマサイトから購入したのですがどうもアダプターの差し込み部分の接触が悪いのかアダプターを差し込んでクルクルとコードを押し込みながら調整 しないと電源が入りません。
  ちなみに9Vのアダプターにアイバニーズの分岐コードから電源をとっています。

  他にEBSのマルコンとKORGのチューナーにも電力を供給しています。

  状況からみてこれはB7Kに問題があると思われますか?? それともアダプターの分岐コードがよくないのでしょうか??元々分岐コードがよくないのは存じているのですが差し込んで微妙に調整すると電源はしっかり付くので…笑 どなたかご教授お願いいたします。
他の分岐ケーブルと差し替えても同じ症状なら、本体側に原因がありますね。



ギター歴4年の22男です。 この度2本目のギターにアイバニーズのRG8570Z↓を買います。

 
http://www.ibanez.co.jp/products/page15_jp.php?cat_id=1&series_id=1&data_id=129&color=CL03

東京の楽器屋で2回試奏済みで、気にいってます。 それで色でとても迷っています。

  Black OnyxかBright Brown Rutile どっちが良いと思いますか? ちなみにドラフォなどメロスピを主に弾いています。

 
返信どうも(^^) 遅くなってごめんなさい。 BBEもカッコイイと思いますよ! まぁ、俺は黒が好きだから、ギターも車も何でも! だからBXかなって言ったの。 Black Onxy(漆黒)→なんかカッコイイ響きなのよ、俺にはねっ! …で、 そっかぁ、君には拘りがあるみたいですね、Jカスに。 それに、BBEでドラフォやっても全然変ではないと思いますよ(^^) BBEの方は渋くて色々な曲にもマッチしそうな色なので、後々、後悔しないためにもBBEにしておいた方が賢明だと、返信を読んで思いました。

 君の強い意志というか拘りが良く伝わってきましたよ。 これで選択肢は一択(BBE)に絞られたね! あとは君自身が決断するのみ! 応援してます。がんばってくださいね! では、おやすみなさい…★ > BXの方がいいね。 でも俺だったらドラフォやるなら、同額の↓を買うかなぁ! Herman Li Signature EGEN18 TVF(Transparent Violet Flat) 紫色の方ね!
http://www.ibanez.co.jp/products/sig_series15_jp.php?series_id=15&cat_id=1




ギターを始めようと思ってて4万前半ぐらいのアイバニーズ RGというやつを買おうと思ってます。私はJanne Da Arc(Acid Black Cherry)やDir en grey、BUMP OF CHICKENなどをよく聴くので、いつかコピーしたいんですが 、このギターは上記のバンドや初心者の私にふさわしい物でしょうか?楽器初めてで知識がないので教えてください。よろしくお願いします。

RGは軽いしネックが薄く握り易いので初心者にも弾き易いと思います。

 よく初心者というか入門者はジャンルや曲によってギターの向き不向きがあるように考えているようですがアマチュアコピーバンドのレベルではないと思ってよいでしょう。私もRGを所有していましたがXJAPANやGLAYやL'Arc~en~Cielとかその他JPOP等いろいろ弾いていました。

 強いて言うならクリーンはあまり得意ではない感じですが空間系のエフェクターで充分まかなえると思います。

 





©   funblr