韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて


advertisements



「アイバニーズ」に関するQ&A
前回の質問どうも 突然ですがリクエストすいません アイバニーズのEGEN18の弦のゲージについてなんですが、以前アイバニーズのサイトを観たとき、EGEN18に張ってある弦は09-42でした。 それで最近観たら、09-46に変わっていました。

  09-46から09-42に変える場合、調整は必要ですか? ちなみにイケベに問い合わせたら、紫のEGENは生産完了しておりメーカーに在庫は無いそうです。
BAありがとうございます。

  さて、46→42に変えると弦高やハーモニクスの調整が必要になる可能性があります。楽器屋さんで購入時に弦交換とセッティングをしてもらうのが良いでしょう。また、ムラサキヴァージョンはデジマート上では残ってますね。

http://www.digimart.net/search?keywordAnd=ibanez+egen

やっぱり赤よりムラサキでしょう!それにしても2列目羨ましいです!



ギター未経験者です。 ギターを上手に弾けるようになりたいです。 親戚からアイバニーズ?というギターとマーシャル? というアンプ(スピーカー)を貰いました。

  「ギターは結構良いものだから大切にするように」と言われました。

  親戚に教えて貰いたかったのですが他界しました。

  ギターを上手に弾けるようになる為には何からすれば良いんですか?
逆に質問しまーす なんでギターうまくなりたいんですか?♪



アイバニーズCSLとは、どんなメーカーですか?
IBANEZ CSLってIBANEZのSTEREO CHORUSの事を言うようですが…
http://effector.hamazo.tv/e5555086.html




ハーマン・リに憧れてエレキギターをやっております。 アイバニーズのEGEN18って初心者に良いと思いますか?
http://www.ibanez.co.jp/products/eg_detail_jp.php?year=2016&cat_id=1&series_id=15&data_id=204&color=CL01

ロック式トレモロの構造については調べたのでわかっています。

 
私もDF来日の際はライブも欠かさないほどのハーマンファンです。 EGENは、そこそこ高価なだけあって、とてもよいギターだと思います。

  私は初心者ほど、しっかりしたギターで練習すべきと思いますので、EGENを購入されることに問題はないと思います。

  (ハイフレットのスキャロップは初心者には逆に弾きにくいかもしれませんが)

 ただ、ひとつだけ検討いただきたいのは、やはりそこは「ハーマンモデル」となりますので、それを弾く人にもハーマンの影がつきまとうということです。 あなたが、ずっとDFみたいな曲を弾き続けるならそれも有りと思いますが、もし趣向がかわり、実際にプレイする曲が大きく路線変更するとしたら、あなた自身が違うギターに変えたくなる可能性もあります。 実価格で25万を超える買い物になるでしょうから、10年、20年と使い続けることを考えれば、アーティストモデルは不安がありますね。
それに、同じ25万でもアーティストモデルはいわゆるアーティストに支払うバックマージンが含まれていますので、同価格帯の通常モデルの方が単純に高スペックのものが購入できる。ともいえます。 それらの理由から25万円以上の買い物をするなら、jcustomやprestigeラインの検討もありかと思います。

  あくまで私の参考意見です。 最終的には、一番自分のほしいギターで練習するのが一番です。



アイバニーズのプレミアムシリーズを買って配線やピックアップを良いものにするのと、日本製プレステージシリーズを買うのってどっちがお得なんですかね。 インドネシア製造のトップグレード、厳選された木材とパーツで作られ、Jカスタム同様のフレットエンドの球面加工も施されたibanez premiumシリーズの RG721は、定価が105000円 一方国内製造モデルで、カスタムシリーズに次ぐランクのプレステージシリーズ RG652fxは、定価が140000円 プレミアムシリーズを買おうと思ってたんですが、木材のグレードなどに二つのシリーズ間で大きな違いがあるなら、もうすこしだしてプレステージにしようかと、とても悩んでいるところです。。 弾いてみたかんじはどちらもすごく好みでした。これらふたつに木材のグレードなどあまり差がないようなら、プレミアムにしようと思います。

  考えをきかせてください。
この場合、一番の差はヘッドストックになるよね。prestigeとpremiumという一目瞭然のヒエラルキーがあるわけです。フジゲン製の良いギター使ってるやんってイメージと海外製の安いの使ってるねってイメージになるわけです。もちろんバンドもギターも見栄や機材でやるもんじゃないですから、そのへんは関係無いんですが、モチベーションというものもまたあります。jcustomやprestigeを使ってる人を見ると欲しくなるわけです。だったら、prestigeの方が良くないでしょうか?



アイバニーズのギターにあるディープカットホーン形状とは何なのでしょうか?
20フレット以上の演奏性をしやすくするため ボディを削り込むのですが さらに削り込みを大きくしたのが ディープカットホーンです。



太いネックのギターに慣れた人が苦手な細いネックを弾き続ける事で同じ位弾きやすく感じる位に慣れる事は出来るのでしょうか? 今日理想的な音が出るギターを見つけました、しかし僕は太いネ ックじゃ無いと上手く弾けないのですが そのギターはアイバニーズの様に細い(薄い)ネックのギターでした 細いネックでもコードやリフは大丈夫なのですが早いフレーズを弾くと太いネックで弾ける物が指が上手く回らなくなり弾けなくなってしまいます、 こんな人でも細いネックを弾き続け 細いネックの方が弾きやすくなった人っていますでしょうか? ずっと弾き続け何とか細いネックでも早いフレーズが弾けるというのでは無く同じ位弾きやすく感じる様になる事が可能なら細いネックのギターを購入したいのですが やはり基本的に苦手なネックはいくら弾いても多少慣れても太いネックに比べ苦手なままでしょうか。
Ibanezの薄いネックキライって回答してますけど、指板のRも関係してるんですよ。 弾きやすくは感じません。
  手に吸い付く感覚はどんなに弾いてても沸いてきません。
  弾けなくはないですけど。





©   funblr