韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて


advertisements



「アイバニーズ」に関するQ&A
ギターのエフェクターでソロで音量を上げたいのですがスタジオにいって試してみたのですがあまり上がらなかったので質問します、 まずつなぎ順は、ギター→エキゾチッククリーンブースター→ライオットディストーション→アイバニーズチューブスクリーマー→アンプです。 エキゾチックとディストーションは常にオンです。ソロ時のみアイバニーズを踏んで音量を上げたいのですが、ライオットでギンギンに歪んでるせいかほとんど上がりません。
 解決方法を教えてください!
ライオットやクリーンブースターのアウトプットレベルが上がりすぎてて、アンプが歪んでるんだと思われます。それぞれ、オンオフしても音量が変わらないくらいに調整してみましょう。 歪みすぎなのは無関係。



速弾きとかソロの練習でもネックの太いギターのほうがやりやすいですか? 今、僕は、今まで楽器屋とか中古屋とか行ってみてきたギターの中でもトップクラスといえるほどネックの細い皆さん曰く粗大ごみのストラトタイプを使用しております。 ふつーに弾くときは、手が小さいので使いやすいですが、速弾きとかソロとかするときは、アイバニーズとかネックの太い機種のほうがやりやすいですか? こういうのがしたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=cVCVZyWXEU4&index=42&list=WL

アイバニーズのネックは極薄で幅広です。 確かに速弾きには向いてますよ。 アイバニーズに比べてストラトは確かに指板の幅はせまいですね。
限界を求めればウィザードネックの方がいいのは確かですが、向き不向きもあるので試してみるのが一番ですよ



アイバニーズの5弦ベース SR305,405,505それぞれに音の違いはありはますか?
405はいろんな種類ありますが最近のキルトメイプルトップのもののことでしょうか? 305も405も製造年により仕様がだいぶ異なりますが、どちらも11年型のものと仮定してお話します。 305と405の差はほとんど模様だけのものと考えていただいて結構です。 405と505は電装、塗装が異なります。 505はプンプンとタイトなノートを入れるのに適した雰囲気です。歌モノバンドには向きません。
  その点まだ305や405のほうがバンド演奏には向いています(あくまで傾向で言うと) ミックスポジションでハイを少し削る使い方くらいしかできませんけどね・・・ ただし305は最近CAPピックアップを積んだものが13年だったかにリリースされているので、405と音が変わったかもしれないですね。
CAPを積んだベースは所持しているSR2505しか、しかもJJレイアウトですが、それ分からないです。

 ただ、CAPはおとなしめな印象を受けます。優等生といった感じです。 405はマイナーチェンジせずそのまま廃盤になったのでCAPは積んでいないです。 ネックが茶色いライン2本入ったモデルでない305や405はまるで使い物になりません。
 



アイバニーズのエレキギターRG550ってなんで人気があるんですか? 中古で探してるんですが、なかなか出てこないですし、出てお店に電話してもネットにあげたら売れてしまいましたとよく聞きます。 マニアがいるんでしょうか?
その手のメタル系ギターの中でも群を抜いてコストパフォーマンスが良いからだと思います



ベースアンプのノイズ症状について相談します アンプ:ヤマハ F20Bに3メートルシールドで直挿し ベース:アイバニーズのアクティブタイプ 電源:普通のたこあしタイプを使用 家庭内のどこかで掃除機をかけたりすると グゥゥゥ~というノイズが乗り 部屋の蛍光灯をつけると フワァン フワァンとノイズが出ます アンプの寿命でしょうか? 電源経由のノイズでしょうか? 解決方法などありましたらご享受ください
どの程度なのか分かりませんが別に壊れてはいないと思いますよ。 でも買い替えを検討してみてもいいかもしれませんね。 古いアンプだと出力が低下していて、ベースの音を十分聞き取れるようにするために音量を大きく上げて使わないといけない場合があります。 音として介入してくるタイミングにもよりますが、アンプブーストの過程で干渉をうけて乗るノイズでしたら出力低下に関わらずそのまま音量も大きくなります。 つまりノイズが大きくなってくるという現象が起きます。 私もフェンダーバンブルビーが置いてあるちいさなほったて小屋みたいなところで練習していた時、急に出力低下しまして しかも蛍光灯のノイズも元々酷くて、そんな状態で3時の方向までボリューム回さなければならなかったものでものすごくストレス溜めた覚えがあります。



初テレキャスで歪むおすすめPU教えてください。 今までジャクソンやアイバニーズのハムでハードロックやヘヴィ系を好んで弾いておりました。

  趣向が変わり始めたのか昔はナイナイって思っていたテレキャスに最近気にしだしました。

  テレキャスってフロントとリアがシングルですがダンカンPUは結構パワーあるよーだなんてどこかで聞きました。

  テレキャスにのせるおすすめのPUはありますか? 希望としては昔から好きなダンカン。 ハードロックも対応できる。 クリーンもきれい そんなPU探してます。
>テレキャスにのせるおすすめのPUはありますか? Duncan なら SH-2n か SH-1n がお勧め。 フルサイズのハムですが。

  フジゲンのテレキャスに SH-1n 搭載モデルがあります。 ギターの良さとあいまって、非常に良い音がしますよ。 実際、このギターはジャズとフュージョンを演奏するライブ で重宝しています。

  ディストーションペダル1発で、甘ーいロングサスティーン が得られます。



私はギターを始めて2年ぐらいでわからないことがおおいのですが最近アイバニーズのRG370DXZを買い、弦交換をしようと思い自分で行ってみたのです。 ですが、どうしても取り替えた弦がフレットに当たってしまいギターがひけるような状態ではないんです(T_T) 弦高なども少し変えてみたのですが全く変わりませんでした。 どこが問題なんでしょうか? 分かる方がいれば教えてください!
>どこが問題なんでしょうか? そりゃー、現物を見ないで、まともに回答できる人は いないでしょう。 楽器屋さんに持っていって教えてもらいましょう。 チョコチョコと見るだけならタダです。 帰りに予備の弦でも購入すれば、楽器屋さんも喜んで くれますよ。





©   funblr