韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて


advertisements



「アイバニーズ」に関するQ&A
コイン250枚! アイバニーズprestigeの2550が5万円程で売っている所を、 教えてください。よろしくお願いします!
もし見つけたら自分で買って転売するわwww



アイバニーズでフロイドローズのギターを使ってますが、だんだんブリッジがネックの方に持ち上がってきて水平にならないようになってしまいました。

  アームダウンする余裕があまりないくらいアームがボディーに近いです。 原因と対処法を教えてください。
裏蓋開けてスプリングハンガーのネジを締め込んで、スプリングの引っ張り力を増してやれば良いです。



中国製のギターって作りがいい加減で、不具合が多いと思うんです。 で、モロ中国製のギターって買うの躊躇うかた多いと思うんですが、 メーカー製のアイバニーズやトーカイ等も中国製です(安いのは)。 そういったのは検品してるからある程度はマシだと思うのですが、 それでも中国製ですよね。 今は数万円代で安心出来る品質のギターは売ってないって事でしょうか?
俺が最近買ったギター、10万円のも15万円のもキムチ製だよ。15万円のギターはペグ3:3の左右対称ヘッドなんだけどペグ位置がずれてるから3弦が2弦のポストに触れそうになってる。6弦と5弦の間隔は問題無いんだけど。 15万円でソレだから数万円のギターの品質なんて考えるまでも無いよ。



アイバニーズのエレキギターについて アイバニーズのRGで、2550Eや2550ZなどのEやZで 何の違いがあるのでしょうか? 教えてください。 あとわかればでいいので、↑のRGを中古で買う時の 相場を教えてください、よろしくお願いします。

ibanezの型番の後の英語はそのギターに搭載されてるオプションの表記になります。 Z・・・ゼロポイントシステム Zero Point System (ZPS3, ZPS3Fe, ZPS2) 通常のスプリングに加え、アディショナル・スプリング2 本とストップ・ロッドをもつゼロ・ポイント・システム。 トレモロ・ユニットを常にセンター位置(Zero Point) に保とうとする働きを持ち、弦の張力の変化にほとんど影響を受けない安定した環境を実現。弦交換/ チューニングの際にはもちろんのこと、プレイ中に弦が切れたときなどにも大いにその効果を発揮する。 ( ストップ・ロッドとサブ・スプリングは簡単に着脱でき、通常のフローティング・トレモロとして使用することも可能。) E・・・エッジゼロトレモロ Edge- Zero Tremolo Bridge ナイフエッジ支点構造、差し込み式のアームといった特徴を持つIbanez 伝統のトレモロ・ブリッジ"EDGE"。そのコンセプトを受け継ぎながら、ゼロ・ポイント・システムを組み入れ飛躍的にチューニングの容易さと安定感が向上した"Edge-Zero"トレモロ・ブリッジ。 ※ibanez公式ページより一部抜粋 などといったもののほかにも、 QM・・・キルテッドメイプル M・・・メイプル F・・・フレイムメイプル などなど・・・ 基本的にホームページの各商品に搭載されているオプションの詳細が書かれているのでそちらも参照してみてください。



楽器のベースを買おうと思います。

  selva、アリアプロ、アイバニーズの3つのメーカーならどれがいいですか? 予算2万以内です。
高級品も作っているアイバニーズが良いと思います。

  ほかに、これらもご検討を。
http://store.ishibashi.co.jp/ec/proList/doSearch/srDispProductList/1/2/%20/11320000000/0/%20/20000/%20/%20/%20/%E6%96%B0%E5%93%81/1/40/0/0?jp=on&wd=%20&searchType=0&excludeSearchWord=

下のヒデメタルというオッサンは、人にはあんなこと言ってますが、自分は実際は、数千円の激安ギターを通販で買って、音が素晴らしい~塗装がキレイ~と絶賛して、もちろん改造も何もせず、外で使っていると、とても嬉しそうに自慢たらたら自分で何回か書いています。

 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php;_ylt=A7YWPRcyTKRSNB0A6w1ZqfZ7?page=1&qid=10114098670


http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/11-311700600

このオッサン、噂によると生活保護もらって毎日知恵袋して初心者に八つ当たりしているらしいです。ええかっこしいの惨めなオッサンとのことです。 オッサン、去年の8月までは、ギターは4万円以上のを買え、ベースは5万円以上のを買え、と言い続けていたのです。それ未満はゴミだとも。 それが突然9月から、初心者は中高生でも20万円以上のギターを買え、アンプは例えば56万円の(これ)を買えとか、言い出しました。

  自分が貧乏なので、高額品を言って、上流ぶりたいのだろうともっぱらの噂です。 楽器である市販ギターをゴミだという人は音楽を知らない人ですよね。



アイバニーズのアコースティックギターの評価を教えて下さい。(できればAEL1512E NT 【12弦モデル】)よろしくお願いします。

答えになってなくてごめんね。 ここで聞くのではなく、自分で弾けば分かりますよ。 楽器なんてね、前評価を聞いても意味無いですよ。 みんな好みが違うんですから。 5万でも鳴ってくれるギターはあります。 値段だけで粗大ゴミと決めないでね。



各ギターメーカーで数万円代のギターの製造国について アイバニーズ⇒中国 トーカイ⇒中国 アリアプⅡ⇒ベトナム F/J⇒国内 PRS⇒韓国 他のメーカーの生産国わかる方回答願います。

  私のしってるのは上記位です。 やっぱり中国が多いのかなぁ?
G&LのTRIBUTEシリーズはインドネシアですね。
個人的には中国製より印象良いです。





©   funblr