Notice: Use of undefined constant hours - assumed 'hours' in /home/workouts/www/_common/yapi_id.php on line 7

Notice: Use of undefined constant hours - assumed 'hours' in /home/workouts/www/_common/yapi_id.php on line 7

Notice: Undefined index: HTTP_REFERER in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 13

Notice: Undefined index: title in /home/workouts/www/funblr/bbs/thread.php on line 17

Notice: Undefined variable: index_flag in /home/workouts/www/funblr/bbs/thread.php on line 35
アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて

韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他


Notice: Undefined index: rtg in /home/workouts/www/funblr/modules/left_navi.php on line 103

Notice: Undefined variable: block in /home/workouts/www/funblr/modules/left_navi.php on line 110

advertisements

アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて


advertisements



Notice: Use of undefined constant seconds - assumed 'seconds' in /home/workouts/www/_common/yapi_id.php on line 24

Notice: Use of undefined constant seconds - assumed 'seconds' in /home/workouts/www/_common/yapi_id.php on line 24
アイバニーズを知る有識者のつぶやき

 


Notice: Use of undefined constant seconds - assumed 'seconds' in /home/workouts/www/_common/yapi_id.php on line 24

「アイバニーズ」に関するQ&A
アイバニーズ ATKシリーズ について質問です。中古でアイバニーズATKを見つけたのですが型番を知りたいです。色は水色、ヘッドのロゴは真ん中に縦にアイバニーズと入っていて、小さくATKと書いてあるコントロール部分はマスターボリューム、トレブル、ミドル、ベース、スイッチスイッチは3段階に切り替えでした。見づらくてすいません。
 ちなみに2万で売られてました。

 
>見づらくてすいません。
  って、画像が入ってないヨ。さて、回答。ATKシリーズ で水色というと、ATK310 MGR・・・これかな?下記URLの左上のヤツ。青とか紺なら、他にあるけど。
http://www.ibanez.co.jp/anniversary_j/expansion.php?cat_id=62&now=29

ついでに・・・古いけど、“ATK愛” に満ちた口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6363025/




【緊急】おすすめのギターシールドを教えてください!!使用ギターはアイバニーズのprestage Sシリーズ、弦はダダリオを使用しております。基本的にはロックやメタル方面で、低音ズンズンよりも倍音豊かみたいな方が好みです。予算は5000円ほど、選ぶ基準は音質重視でお願いします
2000円以上のシールドなら何でも大丈夫ですよ。正直、シールドは足し算じゃなくて、引き算です。要はどれだけ劣化を少なくするかという話し。モンスターとか低音がブーストされたような感じになりますが、正直そんな物はエフェクターであったりアンプの設定でどうにでもなります。いかに原音に忠実に伝達できるか、ノイズを防止できるかです。ベルデンでもCAJでも好きなの買えばいいですよ。普通にCAJは高品質だしいいと思いますよ。ベルデンの市販品は高すぎるので何か普通に買うのが個人的には嫌です。◼︎追記普通にベルデン9395かCAJでやっぱりいいんじゃない



このアイバニーズのギターの詳しい情報知っている方いませんか?(いつのものかとか定価など)ジャンクで2700円でした。ダイレクトマウントですが元はエスカッションで、ヘッドにはRG seriesと書いてあります。
画像がわかりにくいので断定はできないが、RG170BK ・・・と思う。下URLの左下。
http://www.ibanez.co.jp/anniversary_j/expansion.php?cat_id=12&now=7

同ページ内の RXシリーズは22フレットだし、RG120B は2ハム、似てるけど どっちも違う。Gioシリーズ が出る前は これが入門用の廉価版として売られていた。



レスポール以外にハムバッカーを‼︎閲覧ありがとうございます。

 この度ギターの購入を考えるに当たって、ピックアップについての勉強もしてみました。

 最初は今はレスポールだし次はストラト辺りを...なんて考えていたのですが、自分が弾きたい曲、普段聞く曲はほとんどハムバッカーのPUを積んでいるギターで演奏されている事に気がつきシングルコイルのギター買ってもなぁと感じました

 しかし、自分はレスポールの形があまり好きではありません(今のギターはもらいもの)なので今回ハムバッカーを2つ積んでいるテレキャスの購入を考えています。

 そしてPUはダンカンのJBシリーズに変えたいなぁと(弾きたい曲がこのPUのギターで演奏されてるため)これでもある程度の歪みには対応出来ますでしょうか?それ以外にもレスポール以外でハムバッカーのお勧めなどありましたら教えていただきたいです‼︎予算は9万以下です...それと、アイバニーズはあまり好みませんf^_^;Schecterはいいなと思いますが安い価格帯は良くないと聞きますし何よりEMGを積んでるのが多いですから...変えればいいんでしょうけど、それじゃ勿体無い気がして...長くなりましたがご返答おまちしております
テレキャスのカタチで2ハム・銘柄はJBって・・・ジェフ・ベックのテレ・ギブそのものやん!!
https://www.youtube.com/watch?v=5ZBeerUD-zc




島村楽器でギターを買おうと思っているんですが、島村オリジナルブランドのcoolzのZS-1R HSH FMというギターを買おうかなと思ってます。12万ぐらいでハムバッカーのギターを欲しいと定員さんに聞いてみたらこれをおすすめされて、アイバニーズの13万ぐらいのと比べてもアイバニーズよりクリーンがきれいでいい音しました。

  しかもネックが持ちやすくとても弾きやすいです。 しかもジョイントのヒールもカットされててハイポジションでも使えていいかなと思いました。

 ここから本題なのですが、皆さんはこのギターはいいと思いますか?自分は少しチェックした感じで、いろいろ弾き比べていたので最初の印象だけで書いてますこのギターを持ってる、使ったことがある人など特に回答いただけるとありがたいです。また、このギターより12万でもっといいギターがあるという人がいたらそちらを紹介してください。長々としててすいませんがお願いします!
他人の意見より自分の直感信じなさい。

 ただ、島村の自社だから渡された時点でいろいろプラスっぽく聞こえる言い回しをされてるかもしれないというのは理解しておくこと。スペックだけの判断をするならば、良く言えば「個性的」、悪く言えば「中途半端」。マホガニーバック、メイプルトップはレスポール系のギターには良くある仕様だけどストラトシェイプでは珍しい。この手の同じ価格帯だとシェクターのSDシリーズやエドワーズのスナッパーモデルが近いけど、こいつらもアルダーやアッシュ、バスウッドなど、フェンダー系のギターにはフェンダーで使ってる材質を選ぶことが多いね。んで、アイバニーズが比較対象になっているけど、アイバニーズは元々出力が高めなディマジオ系のピックアップを積んでることが多い。だからクリーントーンよりは歪みの方が元々評判はいいはず。まあ直感が一番だけど、僕個人としてはほんの少し特殊なコンセプトのギターだから、買うときは「それでしか自分は満足できない」と思えるかどうかじっくり考えるギターじゃないかな、と思います。

 多分先述のシェクターやESP系列のギターよりもローミッド出やすいギターだとは思う。補足にあー、PRS基準だからマホガニーなんだな。P-90だけどPRSにシルエット近くてアーム使えてメーカー最上位機種がその辺で狙える、って点でフェルナンデスのAPG-DLXとか試してみたらどうかなと思った。中古でもあるところにはあるみたいだし。



シェクターとアイバニーズ・・どちらが良いか?シェクターとアイバニーズのギターどちらが質的に良いのかどうか購入検討しているためアドバイスお願いします。

比較しているのはIbanez svモデルとSCHECTER SD-DX-24-ASです。どちらも日本製で、Ibanezの方はフジゲンです。いずれも音だし、試奏済みでサウンドなどは良いと思いますが、実際にしばらく弾いてみないと作りや耐久性、丈夫さなどわからない事が多いので、もしお詳しいかたなどおられましたら助言お願いします。

どっちも作りはしっかりしていて良いと思いますよ。甲乙つけがたいし、好みの問題でしょうね。試奏したのなら確かに悩むはずです。どっちか変えと言われればIbanizかな。好みの問題で。但し、シェクターのEXの最上位は中古で程度が良いのが安く出回っているので、EX中古にすると思います。

 木材としてはやはりEXの方が良いので。こんな奴とかですね。

http://www.j-guitar.com/product_id405043.htmlhttp://www.j-guitar.com/product_id368074.html




ギター・ベースやってる人に質問です。どうしても気になったので質問しました。

 どうしても欲しいギター・ベース、もしくはエフェクターなどの機材があります。簡単な例だと、当初はギブソンのヒスコレのレスポールが欲しく買ってはみたが気に入らなくなり、数日後にフェンダーUSAのテレキャス買って、それも気に入らず最終的にアイバニーズのj-custom買って、結局昔から使っているのを使う。(買ったのは手放さない)こんな感じの事ですが、私はこだわりないなーとか、物を大事にしないなーとか思うんですが、実際に目にしたらどう思いますか?単純に羨ましくなりますか?
羨ましいってのは、お金持ちだなーって思うかって事?全然思わない。ってか馬鹿(失礼)だと思う。全然系統の違うギターを次々に買って失敗してるってだけだから、何でもっとしっかり考えなかったの?とか、試奏した段階で自分に向いてるかどうか判断出来無かったんだろうか?って思うし。金銭的な面で言うと普通に会社勤めしてる独身男性ならその位の金は持ってるし使えるしね。ただ普通の人は自制心ってのがあるから衝動買いする事はあっても、何十万の失敗を三回も繰り返さない。




Notice: Use of undefined constant seconds - assumed 'seconds' in /home/workouts/www/_common/yapi_id.php on line 24

Notice: Use of undefined constant seconds - assumed 'seconds' in /home/workouts/www/_common/yapi_id.php on line 24

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : Space required after the Public Identifier in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : SystemLiteral " or ' expected in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : SYSTEM or PUBLIC, the URI is missing in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 10: parser error : Opening and ending tag mismatch: hr line 8 and body in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): </body></html> in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 10: parser error : Opening and ending tag mismatch: body line 4 and html in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): </body></html> in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 11: parser error : Premature end of data in tag html line 2 in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 497

Notice: Trying to get property of non-object in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 500

Notice: Trying to get property of non-object in /home/workouts/www/funblr/modules/updates.php on line 500