韓流スター

AKB48

アイドル・女優

その他

advertisements

アイバニーズについて知りたい - アイバニーズを教えて


advertisements



「アイバニーズ」に関するQ&A
アイバニーズの5、6万くらいで売ってるセミアコって どうなんですか? 自分の近くの楽器屋にはアイバニーズが あんまり置いてないので教えてください 詳しく言うと このセミアコです↓
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/380386

鳴らない。全然鳴らない。



今日中古屋でGIOアイバニーズとフェルナンデスとアリアプロのエレキギターを見ましたが、どれが買いですか? GIOアイバニーズは5000円 フェルナンデスはジャンクで3800円 アリアプロはジャンクで2800円 でした。 GIOアイバニーズは楽器専門店でフェルナンデスとアリアプロはハードオフでした。 ジャンクについては、音は出るようです。 ちなみに全てストラトタイプでした。 この中で買いというのがそもそもないかもしれないので、違う問い方をしますが、この中でどれか一つをタダでもらえるとしたら、どれをもらいますか? まず、私の感想ですが、GIOアイバニーズは他の質問でギターにもならないゴミだと言うことで却下。アリアプロは恐らく皆さん曰くゴミなので却下。消去法でフェルナンデスのジャンクとなったのですが、いかがですか? フェルナンデスはよく覚えているので書きますが、普通のピックアップ(シングルピックアップ?)が2つとレスポールによくついてる広いハムバッカーピックアップがついてました。

 傷ありです。ボリュームとトーンを調節するノブか各1コついてました。

  あと、音が出るジャンクは何故ジャンクなのでしょう??
ジャンクって意味分かってる?? 使い物にならんって事だよ。 >音が出るジャンクは何故ジャンクなのでしょう 知らねーよ、そこに書いてあったんじゃねーの?? だいたいよー、中古ってのは1本毎に状態が違うんだから、現物を見ないでどれがいいとか分かるわけねーだろ。 さらに、フェルとかアリアとかブランドだけ挙げたって機種が分かんなきゃ話にならん。 >アリアプロは恐らく皆さん曰くゴミ ほんと馬鹿丸出しだな。 もしそれがPEの上位なら、間違いなくそれを選ぶぜ。



アイバニーズのGIOはギターですか? それともギターの形のおもちゃですか?
遊ばせるレベル?ずいぶんと危ないおもちゃだな話にすらならん。



エレキギター初心者です。クラシックギター歴3年です。 ギターが欲しくてアイバニーズのRG8570Z(フロイドローズ)↓
http://www.ibanez.co.jp/products/page15_jp.php?cat_id=1&series_id=1&data_id=129&color=CL03

か アイバニーズのRG8571(ノントレモロ)↓
http://www.ibanez.co.jp/products/page15_jp.php?cat_id=1&series_id=1&data_id=127&color=CL02

この二つに絞りました。

  弾きたい曲はアーミングしない曲の方が圧倒的に多いですが、4曲くらいアーミングが必要な曲があります。 しかしフロイドローズのギターは弦交換やチューニングがとてもめんどくさいので初心者には厳しいと聞きます。 初心者なので最初の1~2年は基礎練習にあてるためノントレモロでいいかなと思うのですが、どちらが良いと思いますか? ちなみにRG8571は今年の頭に試奏してきました。

 自分は指を立てて弾くのでネックの薄さははあまり気になりませんでした。音は個人的にとても良かったです。(この時はフロイドローズは眼中にありませんでしたが、最近興味が出てきました。

 ) 文章変ですいません。
 
フロイドは確かに弦交換がめんどくさいけど、正しい交換方法を調べたり自分で模索する程度のわずかな研究心があれば問題ありません。
  アイバはゼロポイントシステムも付いてます。 完コピ目指してアーム必須もいいけど、アームがなければ別の表現に変えたりすれば、アームがないと弾けない曲はありません。
  トレモロがあるとチョーキングの効きが悪くなるので、それを嫌う人もいます。

  どう工夫したってトレモロがあれば振動は伝わりにくい。ロックナットの冷たい響きも影響は大きい。 倍音が重要ならフロイドは除外されるでしょう。 アームを使うかどうかだけで選ぶものではありません。
 



アイバニーズのベースのSR5000やSR5005のレフティは発売されてないんですか? 弾いてみたいのですがネットで見かけたことすらないです(´・c_・`)
SR500などのようなエントリーモデルにはレフティーもあったりしますが、上位機種になるとなぜかないんですよね。 通例としてレフティモデルの場合は「SR500L」などのように末尾に「L」が付きますが、SR5000や5005にそういったモデルはなく、アップチャージによるレフティーモデルの受注生産なども一切受け付けていないので、単純にSR5000のレフティーモデルとなると存在しません。
 

 ただ、SR5000は今年モデルチェンジしたばかりなので、もしかすると過去にはレフティーも存在したかもしれません(簡単に調べただけでは出ませんでしたが…)。



アイバニーズのエレキギターのシリアルナンバーについての質問です。 先日、中古楽器店でアイバニーズ540Sを見つけ購入を検討中なのですが、 通常、アイバニーズの場合、ヘッド裏にシリアルナンバーが記載されているのですが、 そのギターには記載がありませんでした。 そんなことってあるんでしょうか? ネックが交換されたりしてたりするとそうなるんですか? そもそもフジゲン製かどうかも判別不能になります。 そうなるとオリジナルでない気がしますので、購入を見送ろうとも思っています。

  お詳しい方、教えてください。
昔ヘッド裏にシリアルをシールで貼ってたことが確かあったと思います。

  シールですので、それが剥がされているのだと思います。

  よほど怪しくなければホンモノだと思いますよ。 540Sはフジゲン製だったはずです。



アイバニーズのSRシリーズ(500)を使用しています。

  ふと気になったのですが、有名アーティストさんや著名な方でこのシリーズを愛用している人物はいるんでしょうか??
品番に「SR」の名は関していませんが、KORNのフィールディのシグネイチュアーモデルであるK5は紛れもなくSRシリーズです。 HIBRIAのベンハー・リマもSRですが、やはり使用者は海外のメタル勢に多いですね。





©   funblr